BLOG

現在、カレッジリーグ1部所属public voiceは、残り5試合を残して3位に位置しております。
1位の東京大学さんぱち先生の勝点は16と3ポイント離されている状況ですが、残り試合数が3試合と消化試合数の差とも言えます。
残り5試合、勝ちしか許されない試合が続きます。全力で勝ちにいきます‼️
合宿の成果を見せてもらいたいものです💥
〜残対戦相手〜
日体大 ELGOLAZO
横浜桐蔭 Eggplant
   YSCC university
順天堂    GAZIL 
フウガドール ファルコンズ





【写真】FFCカレッジリーグFacebookより

FFCカレッジフットサルリーグ1部

6月2日(日)  @電気通信大学

15:35 kick off   

vs 慶應Elreina

前半4-0

後半2-0

TOTAL 6-0  (信藤×2 石津  金 山中 鈴木)


今回のメンバーは

GK 小川(4年)

FP 金(4年) 永妻(4年) 川本(4年) 山中(3年) 小林(3年) 信藤(3年) 鈴木(3年) 石津(2年)

の以上9名で臨みました。


学習院3チーム全てが同会場のなか行われました。前半開始早々に信藤のゴールで幸先良く先制をし、前半5分にはボールを奪い金が冷静に決めて追加点!!7分には素早いパス回しから山中が確実に決め3−0!ここからはなかなか点を取ることができませんでしたが、石津が決めて前半で4–0となりました。

後半は前半のようなプレスをかけることができなくなってきたことで相手にチャンスを作られるシーンが増えてきましたが、GK小川のビッグセーブや体を張った守備で相手に得点を許しません。後半3分には相手のミスを信藤が決め、11分には鈴木のゴールで6–0となり試合を終えました。

テンポを上げてパスを回すことを意識し、スピードアップするタイミングをセットごとに同じ考えを持つことができたことから多く得点をすることができたと思います。運ぶ・蹴るの動作を無駄なく行うことで受け手にわずかな余裕が生まれ、より良い判断をすることができるとういことを感じます。常に相手に後手を踏ませるようなコントロールを追求していきます。

また試合運びという点で、1試合通しての戦術や守備の仕方を考えていく必要があり、後半もポゼッションを上げて支配していくことが必要だと感じました。


次節も明るく楽しく勝ちにいきます!!!!

こんにちは。おひさしぶりになってしまいました!

今日は新たに入ってくれた1マネちゃんたちを紹介します‼️


【新加入マネ紹介】

・高橋 璃里香

出身高校:伊奈学園総合高校



・長沢 春香

出身高校:前橋東高校



・藤波 寧々

出身高校:川口北高校



・山田 怜奈

出身高校:青稜高校



紹介は以上になります!!

総部員43人で頑張ります‼️

こんにちは

昨日に引き続き、残りの5選手を紹介しちゃいます‼️


【新加入選手紹介】

・ラビーニ 瑠栞 #17

前所属チーム:武南高校サッカー部



・大鐘 勇志 #20

前所属チーム:川口北高校サッカー部



・中嶋 健人 #22

前所属チーム:多摩大目黒高校サッカー部



・竹内 南 #30

前所属チーム:横浜国際高校サッカー部



・山本 竜也 #41

前所属チーム:西武学園文理高校サッカー部


選手は以上になります!!

明日はかわいい新1マネちゃんズです‼️

お待たせしました!!!

この度、10人の選手がフットサル部に

加入することになりましたので

紹介しちゃいまーす‼️

まず今回はこちらの5人です📣


【新加入選手紹介】

・森 健太郎 #3

前所属チーム:駒沢大学高校サッカー部


・酒井 翼 #7

前所属チーム:ZOTT WASEDA JUVENILE


・都田 竜平 #9

前所属チーム:専修大松戸高校サッカー部


・平田 航大 #11

前所属チーム:専修大松戸高校サッカー部



・玉生 恵一朗 #15

前所属チーム:駒込高校サッカー部


残りの新加入選手はまた明日のお楽しみです!!

こんばんは。

ずっとずっと更新しようとしていたのですが、、、

こういう時もありますよね(笑)失礼しました。

大事な試合の報告からします!


3/10  <Super Sports XEBIO 東京都フットサルリーグ3部 入れ替え戦>

第一試合は、エントランスリーグから勝ち進んできたの東海道品川宿FCさんとの対戦でした。

リードを許すも、追いつくと展開でしたが、終盤に再び失点し、2-3で敗れました。

例年通りであればここでチャレンジリーグへの降格が決定するのですが、、、

今年はバッファローズ様様。関東2部への昇格が決まったため、枠が一つ増えちゃった

というやつです!!

というわけで、残留をかけて同じく3部のHOUND'S TOOTH FCさんと対戦しました。

序盤からペースをつかみ、終わってみれば3-1の勝利でお見事残留決定!!

正直、今季2部昇格を本気で目指していたチームにとって降格争いを演じる不本意な

シーズンとなってしまいましたが、なんとか残留という形で終えました。

1年間応援、サポートありがとうございました!


そして3/24より本格的新体制で再始動しました!

今期は主将の森、副主将の小林、山中を中心に今期こそ2部昇格を目指します!

最初のトレーニング前にミーティングを実施し、今期の細かい目標設定や取り組みに対する話し合いなどを行いました。


今シーズンもどうぞよろしくお願いします。


こんばんは。
日付が変わる前に更新しようと思って
いたのですが、変わってしまいました笑

さては大一番が控えています!!

3月10日 (日) 10:30 kick of @フィスコ豊島園

vs 東海道品川宿FC (エントリーリーグ)

勝つか引き分けで残留が決定。
負けた場合→
HOUND’S TOOTH FC vs CARP08 の敗者
勝利で残留が決定。

金曜日、セットプレーなどを含めた戦術面の
最終確認を行いました!
1カ月半この日に向けて調整してきました。
得意としているフィスコでのゲームなので、
1戦目で残留が決めれるように全力を尽くします!応援よろしくお願いします📣

こんばんは。

3月に入り、入れ替え戦ま残り1週間となりました。

2月上旬より再始動し、試行錯誤しながらもチーム全員で入れ替え戦に向けて

トレーニングを積んでいます。

タイトルにもありましたが、3チームの皆様と練習試合を行いましたので結果を報告します。


3/1 (金) vs 早稲田大学 FC.FALTA @フィスコアレナ豊島園

30分 6-1 (石津×2, 山中, 松本, 信藤, 向井)

30分 3-1 (OG, 信藤, 水野)

25分 3-0 (内山, 松本, 松井)

合計スコア 12-2 ◯


3/2 (土) vs 不動前 (東京都1部) @ミズノフットサルプラザ千住

25分 2-3 (信藤, 松本)

25分 1-0 (松井)

28分 3-1 (川本, 石津, 内山)

合計スコア 6-4 ◯


3/3 (日) vs U23埼玉県選抜 @フィスコアレナ豊島園

30分 1-2 (信藤)

30分 3-0 (信藤, 石津, 山川)

30分 1-0 (向井)

合計スコア 5-2 ◯


上記3チームの皆様、今回は練習試合を組んで頂きありがとうございました。

そして2月に結果が出ていなかったチームにとっては大きな3連勝でした!!

3日連続のハードな日程でしたが、試合を重ねるごとに連携面、戦術の確認等、

大一番を前にして良い練習試合の機会となりました。

明日から残り3回トレーニングがあるので、しっかりと調整していきます!


<入れ替え戦情報>

3月10日 (日) 10:30 @フィスコアレナ豊島園

vs 東海道品川宿FC or DREAM futsal park の勝者

→勝てば残留決定、負ければ反対ブロック敗者との決定戦


大一番です!!負けるわけにはいきません。

応援よろしくお願いします。

こんばんは。

さて入替戦まで残り45日となりました。

特に区切りがいいわけではありませんが暇なので残りの日数を数えてみました...

入替戦までの2月、3月には

・早稲田大学FALTAさん

・烏天狗さん

・埼玉県選抜U - 23

と練習試合をしていただけることになっており、非常に感謝しております。

残り45日とは言えども練習や練習試合の回数は残りわずかなので1回1回大切にしていきたいと思います。

インフルエンザも大流行していますので手洗いうがいはもちろんのこと栄養管理もしっかりとしていきたいと思います。

どうやらインフルエンザ予防には紅茶が良いみたいですね、ZIPでやってました...

ではまた。

学習院大学フットサル部には女子部があるんですよ!!

そして3年生が引退をし1月より新体制で活動しております。


主将 中林菜々(2年)

副主将 七尾桜子(2年)

となっております。

どんなチームになっていくのか楽しみです!

学習院大学フットサル部男子部・女子部 両方応援よろしくお願いします。

12/15
練習試合vsNORTE

1本目 3-3 (30分ラン)
2本目 0-1 (30分ラン)
3本目 3-2 (25分ラン)
4本目 2-0 (20分ラン)
合計   8-6 ○

〜得点者〜
#99向井×2 #13嵯峨 #32金 #9川上 #4堀内×3

ノルテさんありがとうございました‼️

昨日11/23(金)
東京都フットサルリーグ3部第8節が行われました。
vs CALEIDO
前半 3-4
後半 1-1
合計 4-5 敗戦。
〜得点者〜
#13嵯峨  #37山中  #43野口  #11篠

2点先制するも、逆転負けとなりました。
この結果、昇格の可能性がなくなりました。現在5位と下位リーグの位置付けとなっておりますが、なんとしても12/1に行われるSPIGA戦に勝利して、上位リーグへ‼️
応援よろしくお願い致します。